いざ九州の旅!

一泊二日で、南九州へ取材(打合せ)の為、出張してまいりました。朝8時の飛行機に乗る為に4時起きでした。ねむ~い(+_+)

airplane
空港 飛行機 出張

初日は宮崎県都城市の地鶏のみやざき地頭鶏(じとっこ)農家で、2日目は、鹿児島県姶良市の黒豚を扱う、ますやさんです。どちらも とても濃い話ができ、とても勉強になりました。それに何よりも顔を合わせて話すことにより生れるキズナを感じ満足の2日間でした。4月には、また伺いたいと思います。ありがとうございました!

鹿児島 黒豚 ギフト
鹿児島 黒豚 ギフト

宮崎の地鶏通販ギフトも全国牧場直送便!

すき焼き大すき!

こんにちは♪ボクチョク副店長のさかちーです。
新年を迎えたばかりだと思っていたら、1月も残りわずか!
今年もあと11ヶ月しか残っていません。今年こそやせなきゃ~(ToT)/

冬の定番と言えば、すき焼き!
近くのスーパーや肉屋さんのお肉で作るのもいいですが、たまには贅沢に米沢牛の切り落としはいかがでしょうか。牛本来の旨味が楽しめ、お野菜や他の食材の味も高めて、非常にゴージャスで洗練された「すき焼き」になること間違いなしです。もちろん、すき焼き以外にも焼肉、牛丼にもお使い頂けます。しかしオススメは、やっぱりすき焼きです。

すき焼き
すき焼き 通販 ギフト

すき焼き用のお肉のギフト通販も全国牧場直送便!

産直ホルモンのご紹介

こんにちは♪ボクチョク副店長のさかちーです。
最近はホルモンを良く食べて、肉の知識(脂肪)を蓄えております。

豆知識ですが、ホルモンの歴史は意外と古いんです。なんと日本では7世紀から牛や馬など内臓を使った料理が食べられていたんです。
日本で赤身などの牛肉を食べることが一般的になったのは、明治に入ってからなので、食肉の歴史は奥が深いですね♪

そこでボクチョク新発売の「佐賀産和牛」のホルモンのご紹介です!(小腸100%)なかなか一般には出回らない希少品です。濃厚で品の良い旨みとコクのある味わいを是非お試し下さい

ホルモン
ホルモン 高級 黒毛和牛